Header Ads

  • 最新記事

    外国人「これは新感覚」俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第4話 「俺はただ、妹に追いつきたかっただけなんだ」(ほんにゃく記@海外の反応)

      現在放送中のアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」ですが、前回の第3話に続いて今回は第4話の外国人の反応を見てみたいと思います。

      私は今回も意外と楽しめているのですが、外国人の方々から見るとどうなのでしょうか?


      top_00008

      第4話では本作の主人公でラノベ作家デビューを夢見る高校生・永見祐が、妹の代理作家として「永遠野誓(とわのちかい)」としてサイン会に行くのであったが・・・


      2018年11月21日発売
      ピュアリーモンスター3rd single「Secret Story」
      作詞:昆真由美 作曲/編曲:no_my
      TVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」オープニング主題歌
      http://imo-imo.jp/

      <ピュアリーモンスター>
      数々のアイドルユニットを世に送り出して来たStand-Up!Records初の!声優だけのアイドルユニット──『ピュアリーモンスター』

      「モンスター級のピュア」を武器に、声優としても、アイドルとしても、どちらも決して手を抜かず、本気で取り組む姿勢を、応援してくれる皆さんと共に体験していく、参加型ドキュメンタリーのようなプロジェクトです。

      2次元・3次元問わず、彼女達をヒロインへと推し上げるのは、何よりも皆さんの応援次第。メンバー達と一緒に最前列を駆け抜けてください!彼女達が夢見るモンスター級のサクセスストーリー。果たしてそのゆくえやいかに!?

      【公式HP】http://purelymonster.jp
      【Twitter】https://twitter.com/purelymonster

      【ピュアリーモンスターの「ピュアモンラジオ」】https://hibiki-radio.jp/des...
      【MAPLUS+生放送「ピュアモンのモンスターラボ」】http://maplus-pit.com/pj_...

      第4話 あらすじ

      永遠野誓のサイン会に、大大大ファンを名乗る美少女がやってきた。その正体は、なんと人気声優の水無月桜! 作品に入れ込む彼女は、祐をお兄ちゃんと呼びはじめて……!?


      Ore ga Suki nano wa Imouto dakedo Imouto ja nai Ep4 - 4chan, MyAnimeList:翻訳元

      外国人の反応


    1. 匿名 11/01/18(木)09:21:27

      このクアニメは呪われている!
      このアニメは時々ぶっ壊れるので笑い転げてしまう

    2. 1541031687257

      「あー、そう言えばさくら、まだ自己紹介をしていませんでした」

      4chan」:画像引用元
      2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会



    3. 匿名 11/01/18(木)09:26:21

      2分後・・・

    4. 1541031981627

      「それでは話になりません。すぐに戻ります。」

      4chan」:画像引用元
      2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

      1541032730122

      「先生のフェチが分かりますから~」

      4chan」:画像引用元
      2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会



    5. 匿名 11/01/18(木)09:43:11

      >>1
      このようなアニメーターを使っているスタジオを地面に引きずり降ろしてはどうですか?


    6. 匿名 11/01/18(木)09:46:49

      このアニメは、実際には今シーズンの最高のアニメである。

      EDだけは神アニメだが、本編は10年以上前のHENAIアニメを見ている様な気になるが。


    7. 匿名 11/01/18(木)10:02:01

      >>1
      それは魅力的です。愛らしい。

      見てて、これほどまでに才能を持たないことに直面しても、アニメーターはとても頑張っている。


    8. 匿名 11/01/18(木)10:03:53

      >>1
      これは実際には「メルヘン・メ○ヘン」を追うぐらい最悪ですね。
      もうすぐ恐ろしいアニメ―ションが登場することは間違いない。
      私はこのアニメを本当に見たいと思っていたが、品質が非常に悪くなって行って本当に残念です。

      地獄のようなアニメーションが最初のエピソードの後半から始まりましたが、「メルヘン・○ドヘン」でさえそのようなことはしなかった。


    9. 川田真美恋人 ! 11/01/18(木)10:05:47

      >>6
      チャンスを与えてはどうですか、ファンサービスは少なくともチェックアウトする価値がある(例え奇妙な水平ショットを考慮しても)。



    10. 匿名 11/01/18(木)10:18:39

      この位置は非常に不快に思えるんだけど

    11. 1541035119870

      4chan」:画像引用元
      2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会


    12. 10月31日 AM6:22 スターク700

      このエピソードは本当に変なストーリーだと思った。
      明らかにストーカーみたいな変装、パンィーショッピング等・・・

      さくらは頭が空っぽのような女の子に見えるし、アニメーションの品質はまたゴです。
      たぶん制作側は品質をBD時には修正するだろう。



    13. 10月31日 AM8:04 Shingster

      今回はこのシリーズ中では興味深いキャラクターを導入した、まともなエピソードだった。

      本に署名するサイン会イベントは見ていて興味深い内容で、多忙な編集やライトノベル作家がどのくらいの範囲に関われるかの洞察が面白かったです。

      それと同時に、人気ラノベ作家の舞が編集からのプレッシャーとジレンマにより、いくつかと良い緊張が加えられたから。

      妹 涼花が舞に疑いを背ける戦略では、妹と舞のWin-Winな状況で面白いのは確かだったし、兄妹とのやりとりが可愛かった。また、水着のシーンも楽しいものでした。

      新キャラの桜はこのシリーズに、確かな新しい風を導入できてた。



    14. 10月31日 AM8:43 バーニー

      私は作画についてうんざりしていると思ったが、何ですかコレは?(O_o)


    15. 5LYzTBVoS196gvYvw3zjwNwdno5iTszNJdmks5GsCE8

      MyAnimeList」:画像引用元
      2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会



    16. 10月31日 AM8:45 FakeNameOF

      私はこのエピソードに喜んでいるよ。クリップショーみたいな手抜きEDから、やっとまともなアニメーションになり、兄妹が恋人の様なEDが出来あがっている。

      それ以外では・・・私はこのエピソードについては多くを語ることが出来ない。

      私達は今、このシリーズのヒロイン達から視聴を継続する為のいくつかのモチベーションを得る事が出来た。しかし、私はこのエピソードを無意識で見ている様な感じがした。

      私は多分、まだこのアニメーションの質に悩まされているのかも。



    17. 10月31日 AM8:49 ibraheem234

      もう一人のヒロインから... 主人公のライトノベルが侮辱された...

      それが私の自尊心に大きく影響するだろう


    18. 10月31日 AM8:59 SparklyCat

      アニメーションの質が以前のエピソードよりも少し良くなった。

      おそらく私達はこのアニメと同様なプロットを持つアニメを見てきた。



    19. 10月31日 AM9:52 パンツとブーツ

      私は再び、彼女が熊のパンテー姿が見られる機会を望むよ。




    20. 10月31日 AM9:52 JJH_

      (自宅の前で待ち合わせシーン)
      涼花「お兄ちゃんお待たせしました」
      祐「いや、俺も今出てきたところだから」

      私は笑いが収まるまでビデオを一時停止していたよ。私はほんとにこのシリーズが好きです。



    21. 10月31日 AM10:30 モウフィア

      エンディング中の暗い絵の男は誰ですか?


    22. 10月31日 AM10:36 FMmatron

      私が今まで見た中で最も退屈なエピソードだった。


    23. 10月31日 AM11:21 ダニミルク

      制作側は新たに垂直パンで表現する方法を考え出しました・・・
      それがちょうど水着シーンのワンショット



    24. 10月31日 AM11:48 9jaotaku3S

      新しい妹を含めて...ファンが来ているようです!

      先生も彼のゲームをアップする必要があります!

      「離婚するときの悲しみの大きさは、自分が愛した深みの証拠なので、悲しみを恐れるならば誰も何も愛せないだろう」



    25. 10月31日 PM12:38 Minar-kyun

      私は何故、このアニメを見ているのだろうか?私自信が疑問に思う(´・ω・`)


    26. 10月31日 PM12:40 クラッシュマット

      みんなが水着を買うタイミングが揃うなんてどんな偶然だよ。

      酷いアニメーションが続き、クリップショーEDがありました。
      スタジオ側はアニメーターの心を雇う必要があります。
      ストーリーを良いものにするために。


    27. 10月31日 PM3:31 FireFistYK

      この世界には何か問題がある



    28. 10月31日 PM4:23 MomoSinX

      恐ろしいアニメーションは本当に楽しみにしていた人を滅ぼしてしまう。

      制作側は20分間、一貫している顔を描く事が出来ません(特に目が・・・)。それが無ければ良いエピソードだった。

      私がアニメを見ている時にいきなり私の母が部屋に入ってきたが、幸いにも私は一時停止した時は酷いランダムシーンだった・・・。



    29. 10月31日 PM4:58 ヴェラブラウン

      神はこのシリーズを見捨ててしまったが、私はこのシリーズがどのぐらい酷くなってゆくかを知りたいと思う。その点で私を失望させないようだ。

      >>8
      彼女は目に見えない椅子にでも座っているのか?

    30. OK6W_koKDTOqqqLDbIoPAlkWQLQc4unMcP_8X7zw3sM

      MyAnimeList」:画像引用元
      2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

    31. 10月31日 PM5:10 TsuzukuHunter2nd

      私は誰がグラフィック部門に雇われたがどうか分からないが、特に顔を描く度に問題があることは確かです。
      私はまだこれに耐えているが、私は4~5点を付ける準備はできている。

      しかし、私はこれ以上の点を与えることはできません。
      何故なら「はじめてのギャル」のアニメを侮辱する事になるから。
      ※これはシンプルなハーレムアニメですが、これより良いグラフィックだった。



    32. 10月31日 PM6:53ボンディング

      >>21
      - ストーリーは良かったが、アニメーションがそれを台無しにしている。
      - これは私が今まで見たアニメの中で、最悪のファンサービスです。
      - 私はこの芸術の為にこのアニメに留まっているのではなく兄弟愛の為に居ます。


    33. 10月31日 PM9:19 毛利郎

      私の推測では、制作費の大部分が声優の小倉唯と喜多村英梨を雇った事に使われていると思う・・・。

      私は笑いながらこのシリーズを見続けるでしょう・・・。



    34. 10月31日 PM9:31 L-Mo-Reppin

      私はこのアニメが80年~90年代の様に見えない限り、私自身はあまり気にしない。


    35. 10月31日 PM10:11 ニヤ

      >>11
      私も同意見です。

      私は細かい点を粗探しするつもりはありませんでしたが、これは新感覚の低さです。



    36. 11月1日 AM2:39 matias067

      Oh、別の女の子の水無月桜が争いに参加!
      また、「成田コウ」のエンドカードがとても素敵でした!
      評価:3/5

      Oh、私は目の絵が怖かった!


    37. 11月1日 AM2:39 Blue_Reaper

      私はこのシリーズを見る事さえしていないが、新しいエピソードが放映される度に、私は夢を見ています。



    38. 11月1日 AM5:34 パス

      氷室舞はセクシーなビキニ姿でとても眩しく見える。
      私はアニメーションを気にしない。 私は大丈夫だ。



    39. 11月1日 AM7:07 5層

      今回は作画が悪くはなかった。あちらこちらにまだ荒れ果てた顔がありましたが。
      私はなぜ制作側がこの酷い目にして絵を台無しにしたのかが分かりません。

      瞳孔をちょっと真ん中に近づけるのは、そんなに難しい事ではありません。
      近づけたとしても瞳が怠け者の様に見えるわけではありません。

      今回は別の女の子がハーレムに加わるので、次のエピソードはおそらく水着回です。

      >>11
      私はアニメーターがどんな風に怠ければその様になるか分からない。
      フォトショップで修正すれば、僅か20秒でその絵より寛容になります


    40. uPWTt-aXqsOCFgzRgUepKP4snVcLMT4Miu9z1dazJZjGC2dCMicJHTEaSnOzkI_l

      MyAnimeList」:画像引用元
      2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

    41. 11月1日 AM8:36 おおかみデス

      今の所、一番弱いエピソードだ。
      あまりにも退屈で多くの不必要なシーンとハーレムタイムの雨(-_-)


    42. 11月1日 AM10:02 Akabane_Atalai

      >>34
      まぁ、私はアニメーターが文字を作る為にWindowsのペイントや3Dペイントを使うと思うと、編集するのは難しいです。

    43. ところてんの一言

      私は比較的楽しめていたのですが・・・
      結構ボロクソ言われてて少し悲しいですね・・・(>ω<;)

    0 件のコメント

    ※不適切コメントについて:当サイトに相応しくない表現は事前通知無しで削除致しますのでご了承ください。
    ※絵文字入力対応(Twitter風):🤣😋🤔🤟💖

    記事中の続きを読む下広告

    Sponsored Links